3rd_place_toyama’s blog

女性と子どものためのカウンセリングルーム サードプレイス富山のブログです

夜桜を観に行ってきました

f:id:counseling_3rd_place_toyama:20220408224414j:plain

夜桜

こんばんは。

今日は植物園のさくらまつりに行ってきました。

この2週間、仕事のあとはなんだかぐったりしていたのですが、

「日中、桜が満開になっていたことだし、今日こそは、植物園の桜を観に行く!」と決心。

寒かったですが、行った甲斐がありました。

 

真暗闇に薄桃色にぽっーと浮かび上がるソメイヨシノ並木。池に映った姿もすばらしい。

並木道の中を歩くと、木の立派さがわかります。かなり背が高い。枝にたくさんの花が小さな鞠のようにぽわん、ぽわんと咲いているんです。

植物園の桜は、大切に育てられているんですね。

今日は、ソメイヨシノが満開でしたが、これからもさまざまな品種の桜が咲きます。

また別の日に観に行くのが楽しみです。

 

私にとって、綺麗なものや風景をみることが、心の栄養になります。

皆さんにとって、心の栄養になるものはなんですか?

 

〜〜〜〜〜〜

ここ数年は堤防沿いの桜を観に行っていたのですが、手入れがあまりされていないのか、元気のない、花の少なくなった樹木が意外と多く、さみしいなぁと感じていたのです。

富山にもいくつか桜の名所と言われるところがありますが、大事に桜を守って、いつまでも素晴らしい景色を見せてほしいなと思いました。